2020年にやりたい100のこと

 明けましておめでとうございます!

 

昔から、やりたいことを書き出す作業大好き人間です。
今年は下記のテーマで考えてみました。

 ・ 昨年までのパワーセーブモードを解除
 ・ 今、この環境でこそ楽しめることをできるだけ含める
 ・ 既に予定として決まっていることはできるだけ除く


それでは100個!

 

---

 

1.フィンランド

  卒業旅行(真冬)楽しかった。春か夏に、また行きたいな。

2.カリグラフィー

3.部屋にお花を飾る

4.東北を旅する

5.鹿児島と宮崎に行く

  昨年、念願の九州半周をしました!残りの2県。

6.ずとまよのライブに行く

  最近よくきいているバンド。よいぞ。

ずっと真夜中でいいのに。OFFICIAL SITE

7.可愛らしい水着を買う

8.夕日ヶ浦で泳ぐ

  夫が子供のころ、よく連れて行ってもらったらしい。京都の北のほう。

9.クッキーを焼く

10.爪を自分でかわいくする

  ジェルネイルに頼りっきりだったので、かわいいネイルシールやポリッシュ見つけるぞ!

11.家でパーティー

12.眠っているGoproを使う

13.下鴨のレースのお守りを手に入れる

  いつでも手に入ると思うと、つい。今年はまだお守り買ってない。

14.週に1日以上早寝の日を作る

15.いいかんじのバッグを手に入れる

  くったくたのライブグッズのトート(東京事変)を卒業。

16.ランチョンマットをいろいろ手に入れる

17.エプロンをつけて料理する

18.職場にふりかけストック設置

19.お気に入りの靴を買う

  毎日スニーカー通勤楽すぎるけれど、たまには革靴なんかもほしい。

20.リングをつける

  ここが気になっています。

www.wedding-makers.net

21.バーに行ってみる

22.ディズニーランドで耳をつけてはしゃぐ

  実はやったことがない!

23.体重●●kgまで減量

  現時点でMAXから10kg落としました(落ちました)やったね!

24.夏は腕を出してみる

  ノースリーブへのあこがれ。

25.少し短いスカートをはく

26.ITパスポート合格

  え~受けたことなかったんかい~って自分でもびっくり。

27.ちょっと派手な髪色にする

  諸事象で昨年は落ち着かせていたけれど、ハイトーン大好き。

  今気になっているのは毛先のポイントカラー。

28.親にクリスマスプレゼントをあげる

  俺がサンタだ。

29.水回りの収納を増やす

30.夫とミニシアターに行く

31.バインミーを食す

  ベトナムのサンドイッチです。ハマる自信ある。

32.鴨川でピクニックをする

  上流在住のメリットをここぞとばかりに享受します。

33.スケートに行く

34.腹筋を割る

  リングフィットにまかせっきり。ほんと、よくできたゲーム。

35.ボルダリング

36.イラレを使いこなす

37.アプリを作る

38.会社の業務を自動化する

  seleniumおじさんになります。楽して稼いではやく帰ろうな。

39.おもしろい資格をとる

40.漢検を受ける

  ドン引きされるくらい、漢字が書けない。準2級はもっている。

41.お風呂セットを持って近所の銭湯に通う

42.よきエステ脱毛を探す

  昨年、医療脱毛が完了したので。

43.syunkonさんのレシピ本1冊制覇

  神です。ブログばっかりだったけれど本も読もう。

ameblo.jp

44.夫と海外旅行

45.家事の自動化に挑戦

  ロボット掃除機が気になります。

46.牡蠣のオイル漬けを作る

  夫の友達が作ってくれたものがおいしすぎた。

47.パンを焼いてみる

48.ハーブを育ててみる

49.IKEAで買いもの

50.他人の言う心地悪いことを一切気にしない

  メンタルの筋トレ。

51.明太子サワークリームディップつくる

  再現レシピ!

きのう何食べた? - Wikipedia

52.競馬場に行ってみる

53.ねこの島に行く

54.養老天命反転地に行く

55.パーソナルカラー診断

  いいかげん、自分に似合う色を知りたい。

56.牧場に行く

57.ドラマを1作品以上最後まで見る

58.英語の本を1冊以上読む

59.ハングルを読めるようになる

  なんとなーく音がわかる程度なので、今年こそはレベルアップ!

60.スマフォケースを買う

61.白鳥ボートにのる

62.バーミヤン飲みをする

63.スタイリッシュなナイトキャップで髪を守る

  ナイトキャップはヘアケアの最適解だと信じているけれど、なぜメルヘンなデザインばっかりなのか

64.ポボモフォ読めるようになる

  台湾出張した友達が、教材を買って来てくれましたー!

65.海外ニュースを読む

66.近所の喫茶店でパフェを食べる

67.JSTQB認定テスト技術者資格シラバスを読む

  テスト、高額すぎて受ける気が起きない。

68.マイホームの妄想を始める

69.ガーリックシュリンプを食べる

70.干支由来の神社に行く

goo.gl

71.おいしい駅弁を食べる

72.なにかしら漬ける

  果実酒か、お漬物か。

73.写ルンです1個ずつ持ってお互いを撮るやつをする

74.できるだけカラフルな服を選ぶ

75.肌の保湿をがんばる

76.紙婚式をする

77.友達を1人以上作る

78.図書館に通う

79.名字変更手続きをすべて完了させる

80.家族の書類を整理する

81.夫と韓国料理を食べに行く

82.家でケーキを焼く

83.杏仁豆腐を作る

   実は得意。下記がおすすめ。

84.シルバニアの赤ちゃんをデスクに飾る

morino-ouchi.jp

85.マーベル作品制覇

86.避難時持ち出しセットを準備する

87.夫の友達と喋る

  脱・人見知り!

88.朝の海を散歩する

  ↓ ↓ みてね。

abouttime-movie.jp

89.家でチャイをいれる

90.イヤリングを手作り

91.桃鉄をプレイ

92.アイラインを上手にひけるようになる

93.春日大社に行く

94.ロードバイクで遠くに行く

95.かわいくおもしろいスリッパを見付ける

96.カラーメイクを楽しむ

97.イノダコーヒでモーニングを食べる

98.千本釈迦堂大根焚きに行く

✔ 99.ブログに投稿する

  したぞー!

100.最高にハッピーな新婚生活を送る

 

---


100個はあっという間でした!

食べること、好きそうな人だ。

77.友達を1人以上作る

50.他人の言う心地悪いことを一切気にしない

このあたり、時間かかるからがんばっていきたい。