爪が1本なくなった(2)

書き残しておきたいことがたくさんあるので続編。

一度にまとまった文章を書けなくなっているのでまだまだ続くと思う。

 

ところで爪はどんな感じ?

 

 

※ 以下、実物の写真があるので一応注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手術前。中指の爪の付け根に黒くさせる素があって、こうなるそう。

 f:id:a__sagi:20200305200330j:plain

 

手術直後はこちら。ぐるぐる巻に圧迫して、癒着させたそうです。

このころ、ジンジンと痛かったなー。

 

f:id:a__sagi:20200305200414j:plain

 

1週間後、上記の包帯を一度取って中身を確認してもらった後は

「こんなんでいいの?」というくらいシンプルになりましたね。

 

一度、手全体の包帯を取って、

 

 f:id:a__sagi:20200305200521j:plain

 

こう。今の状態。

 

f:id:a__sagi:20200305200543j:plain

 

 

爪本体は・・ゾンビ大好きな私ですら目をそらしたくなる有り様なので今後の見た目回復に期待!

 

最近の暮らし

 
フィンランド語を始めそうになっている

知っている単語、もい!すおみ!てるべとぅっら!ふおめんた!ぺるほねん!こんなもんか。

フィン日辞書、おしゃれだねえ〜

finland-zakka.shop-pro.jp

 

薬局に行くと

近所の薬局とスーパー、まあ3箇所くらいしか周っていないが話題のアレが原因で

トイレットペーパーがないのは許せてもガーゼ、ガーゼが品薄は困る!ほぼ売り切れ。

上記の写真のようにガーゼをぐるっと巻いて→テープで固定→ネットをかぶせる、これをお風呂上がりに毎日やっています。在宅医療?というのか。術後の傷跡を清潔に保つため、薬も塗る。

なので、ガーゼは割と量が必要なんですがまさかこんな形で影響を受けるとは・・。