やりたいこと折返し

2020年も折り返し地点ですね!

 

達成率はこんな感じ

29/100

 

正直、世の中のあれこれがあってリストにあげられたほとんどはいつ着手できるのかもわかりませんが、無意識にでもまあまあ消化しにいっていますねえ。

 

---

 

✔1.フィンランド

 まずは文法書と辞書を手に入れ、理解を深めつつ語彙を増やしています!

 近所で開催されていた教室は残念ながら休校中。スピーキングもある程度伸ばしたい。

 

✔3.部屋にお花を飾る

 信じられないことに、行きつけの花屋さんができました・・

 植物初心者の我々にもとても親切な店員さんがおられて助かっています。

 後述するハーブもこちらで購入しました。

 

✔9.クッキーを焼く

✔10.爪を自分でかわいくする

✔11.家でパーティー

✔13.下鴨のレースのお守りを手に入れる

✔14.週に1日以上早寝の日を作る


✔16.ランチョンマットをいろいろ手に入れる

f:id:a__sagi:20200629174143j:plain

  KEYUCA信者です。こちらのマットもう何枚か買い足したい。
  

✔17.エプロンをつけて料理する

✔18.職場にふりかけストック設置

✔20.リングをつける

✔24.夏は腕を出してみる

✔29.水回りの収納を増やす

 

✔32.鴨川でピクニックをする

   それは、トンビとの闘い。

 

✔47.パンを焼いてみる

   これがすごく楽しくって、何度か焼きました!
   混ぜて放置してできた!みたいなのが好きみたいです。

 

✔48.ハーブを育ててみる

 

✔50.他人の言う心地悪いことを一切気にしない

   今話題といえば話題。
   人と会う機会が極端に減って大方改善されたのではないかと。

 

✔51.明太子サワークリームディップつくる

   作りましたー!
   昨年のふるさと納税の明太子が余っていたのでふんだんに使用して。

 

✔63.スタイリッシュなナイトキャップで髪を守る

   こちら最高なデザインを見付けました。
   髪が伸びてきて首が凝る?ので最近つけるのさぼっています。

 

✔65.海外ニュースを読む

✔68.マイホームの妄想を始める

✔69.ガーリックシュリンプを食べる

 

✔72.なにかしら漬ける

 スタンダードな梅酒と、レモン酒を漬けました。

 

✔74.できるだけカラフルな服を選ぶ

✔75.肌の保湿を頑張る

✔78.図書館に通う

✔80.家族の書類を整理する

✔ 99.ブログに投稿する

✔100.最高にハッピーな新婚生活を送る

 

---

 

写真や説明追加したいけれど飽きてしまった!

気が向いたら更新します。

もっといろんな人の、いろんな分野の人のリストを見てみたい・・。